2006年07月24日

〆切は7/29。必着

 D.C.UのSS書かなならない。さっぱり進んでないよ! というか、本編まだ全部クリアしてないよ!
 つぅことでいまからちょっと全力でやってこよう。
 杏かななかか月島で書いてみようと思っているので、とりあえずはそこから本編を。というか、ななかの続きから。月島は全く手付かず。ヤバー。
 というか、さっき本屋行ったときに電撃姫見つけて、〆切確認ついでにD.C.Uの紹介記事見たら、ネタバレのCGがあったよ! このやろう!
 29日必着、とのことなので、まぁ審査は月曜から行われるとしても……27当消で送らなきゃまずいのか……。むしろ、27日の第一便か。きつー。

 というか、杏のあの終わり方はどうよ……。バッドエンドはすぐに想像つくけど(や、見てないですが)、そのバッドエンドの方が終わり方としてはキレイかも。
 杏に人形劇の終わりかたは幸せエンドと切ないエンドとどっちがいい? て訊かれて、それは幸せエンドだろ、と答えたクチですが。……あの選択肢はそういう伏線だったのか。
タグ:D.C.U
posted by =kei at 23:24| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

いちお、右サイドバー復活。

 お、やっとぶらばん!復活。よって右サイドバーも持ち上がってきた。よかったよかった。

 =keiはぶらばん!を応援しますよっ! ブラバンやってた身なのでこういうのは気になってしょうがないのです。
posted by =kei at 23:17| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人でも楽しめる、そんなRPG

 SeeSaaの新機能に「タグ機能」というものがあるので利用してみる。
・記事のタグ
タグを設定することで、Seesaaサービスを使って登録できる多くの情報を横断的に関連づけることができます。
・SeeSaa公式より

 これでアクセスアップするかな?
 こうかは いまひとつのようだ とかならないことを祈る。そういえば、DSのポケモンは9/28に発売するようです。いい年してポケモンかよ、とか言わない。アレはアレで大人もやってるんだ。
 今回のポケモンの目玉はやはりWiFi通信でしょう。ウチ、まだ無線環境ないけれど。全国or世界の人と通信対戦、交換、コミュニティができるなら是非欲しいね。あ、交換と対戦はできる模様。もしかしたらWiFiコネクタ買っちゃうかも。
 ただ、新ポケモンとかは正直どうでもいいかも。「タイプ」「とくせい」が増えるのは戦略増えて面白いから歓迎するけど。しかし、WiFi通信対戦が楽しみだ。Wiiとの連動も確約されているので、これがキラータイトルにならないわけがないね。きっとWiiのサプライズロンチでポケモンは用意してあるだろうし。
 対象店舗でポケモンを2本買うと海洋堂のフィギュアがもらえる様子。お、コレは欲しいかも。(詳細
タグ:ポケモン
posted by =kei at 23:11| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右サイドバーの調子が悪い。

 ぶらばん!の応援バナーとアクセスカウンタが表示されない。
 ぶらばん!のバナーが503エラーを吐いている。企業サイトなんだから、もうちょっとサーバーを安定させて欲しい。そのエラーの所為か、バナーが横に長くなってしまっているため、右サイドバー全体が記事の下方に動いている模様。
 アクセスカウンタの方は……よくわからない。まぁ、明日明後日まで様子見て調子悪いようだったらすこし弄ってみようかと。

 ちまちまとリンクを増やしてみています。PC版から右サイドバー下部です。(調子悪いけど)

=================
 追記
 カウンタの方は復帰した模様。ぶらばん!は以前のまま。確実にぶらばん!バナーの所為で右サイドバーが落ち込んでいます。
タグ:ぶらばん!
posted by =kei at 20:24| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

seesaaブログが機能強化された。

 動画を貼れるようになったとのこと。ケータイサイトにも自動的に変換してくれるのだと。なにか面白いネタがあったら利用してみます。
posted by =kei at 22:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ゲームの主題化とかDLして聴いてる。

 戯画携帯サイトで主題歌の着メロがダウンロードできるぜ、イェイっ! と思って早速QRコード撮って行ってみたら、ボーダフォンだけサービスを見合わせられてた……orz。形式だけみたらAUと一緒なのになぁ……。なんでだよぉー。

 HOOKモバイルサイトにも着メロが置いてあって、ここではちゃんとダウンロードできるのですが。
posted by =kei at 21:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右サイドバーで遊んでみようかと思う。

 ケータイから閲覧してる方々は御覧になれないのですが……。
 まぁ、リンク貼り付けるだけですけどね。
posted by =kei at 21:05| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ついに中国が動き出した……!

 や、ミサイルの話じゃないよ。さらに言うと北朝鮮の問題の話でもないよ。記事の内容も短いので引用してみます。
15日付の中国各紙によると、中国政府はアニメ産業発展を推進するため、今後5〜10年間で同国を「アニメ大国」「アニメ強国」とする方針を公表した。成熟したアニメ産業を育成するため、国家による財政支援を強化する戦略だ。(時事)
asahi.com中国政府、「アニメ強国」方針を公表 財政支援を強化」より

 さて、驚いたよ。国家単位ですよ国家単位。民間のやる仕事に財政支援が出るんですよ。……あ、でも中国ってたしか共産主義というか社会主義というか、だったっけ?
 …………。
 調べてきた。社会主義国ではあるが、経済的なものは民主化しつつある、とのこと。やぁ、ちょっとそこらへんのHPみてきただけのヤツの話ですがね。

 で。最大10年かけてクオリティの高いアニメを作るって話。それは当然日本に対抗してきてるんだろうなぁ、と思う。誰かが言ってた。日本の誇れるもの3つ挙げたら。「スシ、フジヤマ、アニメ」だと。……誰だ、こんなこと言ったヤツ。
 アニメはヒットすればいくらでも稼げるイメージがあるね。最近のハルヒブームを見ると。ハルヒのキャラソン3枚が週間チャートTOP20にランクインしたし。DVDも一巻が売れれば続巻もだいたい売れるらしいし。そういうのを狙ってNANAは700円でDVD売ってるんだろうなぁ。コンビニとも協力してるし。なかなか赤字くさいニオイがしますが。まぁ平野綾もいるので買ってみようかな、て気にはなるね。
 しかし、こんなにも面白い政策を日本でもやってくれないかなー。……や、いいや。なくてもやってくれる。京アニなら。
 中国からハルヒを越えるアニメは誕生するのかっ!? 期待するよー。先は長いけど。
posted by =kei at 07:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

SS書いて送ってこいと言われた。

 電撃G'sマガジン電撃姫の企画なんですよ。D.C.Uのショートストーリー募集ってのは。
 全角2000文字以内で書いて来い、と。
 大賞2名には挿絵付けて本誌に載せてやる、と。
 未発表に限るぞ、と。
 締め切りは月末必着だぞ、と。
 ちゃんとD.C.Uのキャラクタだせよ、と。
 くそう、そんなこと言われたらチャレンジしたくなっちゃうじゃないか。

 未発表の作品ということなんで、落選してしまったら、どっか分かることろに掲載しようと思います。落選しなかったら……ここで宣伝するのでみなさん雑誌買ってください。

 ついでなんで電撃文庫の話。断章のグリムの2巻が発売。甲田学人のあの才能には嫉妬する。あと、学園キノはどうなんだろうねぇ……。普通のキノの旅よか読んでみたい気にはなりますが。
 電撃文庫7月の新刊案内

posted by =kei at 00:47| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

テトリスをやるやる。

 ケータイのテトリスにはまっている。いやー、テトリスはいつやっても面白いね。DS版が欲しいよ。無線の環境整えば買うけどなー。
 V903SHのヘタレOSを駆使してタイトーのテトリスBLACKを凄くこなす。テトリスBLACKには40LINESモードというものがあって、40ラインのタイムアタックのモードです。
 そして、自分はこういう短時間に集中力を使わせるゲームに弱い。や、ヘタなのではなくて、ついついやってしまう。
 テトリスは横10×縦20マスのフィールドなので少なくとも400マスを消す必要がある。最短で100ミノ。
 現在の記録は1;28.20。この自分が立てた記録を打ち破るには、ミノ100個でクリア・消すときのエフェクトのことを考えると、ミノ一つの処理時間は約0.9秒でクリアしなくてはならない。登場した瞬間に着弾点を見極めて運び、ハードドロップを入力させなければならない。ラインクリアのエフェクトを考えるとできれば全てテトリスで運びたい。
 と、まぁ、そんな風にガチにテトリスをやるとすぐにテトリス・ハイを体感できます(ゲーム脳とも呼ばれるアレですが)。感覚としては脳トレとか百マス計算をやっているときの脳のヒートアップ感に似ている。そのときはきっと人が見れば引くくらいのガチっぷりでケータイをクリックしてるハズ。
(このあたりから知識がないと分からない話)
 ただこのテトリスBLACKはミノの回転がBPS系なのでちょっと簡単すぎる。スーパーローテーションも微妙ですし。NEXT3個やホールド有りはうれしいが、Tブロックがうまく回ってくれなかったりインフィニティ有りでいくらでも回して時間稼ぎができるのはどうかと。まぁ、タイムアタックしかやっていない自分には関係のない話ですが。
 話を聞くとDS版はガイドラインにだいぶ準じているので、インフィニティとか有りの様子。まぁ、そんな時間稼ぎしている間にテトリス叩きこんで黙らせますが。

 というわけでテトリスがうまくなりたい人は↓をどうぞ。(記事とは違うセガ系の攻略サイトですが)
 J.Oのテトリス講座
posted by =kei at 02:15| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

