2007年02月09日

Seesaaキャンペーン

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。





 ひとつのIDで複数のブログをもてるのが好き。まぁ、使ってから気がついたことなんだけどね。
 XBOX360がほしいな。
posted by =kei at 10:48| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

久々にゲームセンタ行った

 メルブラver.BとかQMA3とかエクゼリカとかやってきた。
 アイドルマスターは人気が夏からなかったので、案の定全脳トレーニングに筐体奪われてた。まぁ、全国的にはアイドルマスターは全撤去らしいので、温情の策といった感じかな。
 メルブラBは七夜の立ちAの短さに愕然。以前なら当たっているはずの距離で当たらなかった。や、調整されたのかは知らないけどね。体感そんな風。
 エクゼリカは聞いていた通りの面白さ。プレイングに応じてボスが強くなるとかいいね。たった2段階目でボスが大破したときは泣けたけど。
 QMAは24日にアップデート入るらしい。2は賢者まで登ったけど、3はさっぱりやらなかったなぁ。結局中級魔導師でQMA3は終わり。むぅ。
posted by =kei at 19:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

影響されやすいようで

 ちょっと話が重い小説を読んだ後にぼうっとしてしまう。なんとなく、その主人公が考えていたことを自分でも考えてしまったり、自分のことに置き換えた考えてみたり。
 その症状は恋愛小説読んだ後に多い。というか、そればっかり。恋に恋するみたいな感じで、こどもくさいとか、あほらしいと自分でも思うんだけどねぇ。

 逆に、エンタメな話はいいね。すかっとして読了できる。甲田学とか甲田学とか。『断章のグリム』シリーズが面白すぎます。
posted by =kei at 23:17| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

カンニング中島さん死去

 泣くかと思った。カンニングは本当に好きだったから。
 あんなにパワフルなお笑いをする人たちは他に見なかったから。
 周りから批判されても自分の芯を通そうとする姿勢が好きだったから。
 カンニング「竹山」しか知らない人も多いと思う。お願いだから、昔のビデオを引っ張り出してきて彼らの笑いを見てほしいと思う。

 M-1に覆面かぶって出場したときの輝きが忘れられない。
posted by =kei at 00:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

渇はいりました

 「絶対は〜」のサイトの方にコメントがついた。もう8ヶ月もまえの文章に。いろいろな意味で涙が止まりません。
 渇はいりました。
posted by =kei at 23:57| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

同人の波は小さくなっているとか

 今日は1日イベントの手伝い。イベント=即売会ということでお願いします。
 参加スペース180↑。めっさ少ないです。いちおう500スペース配置できるように開錠予約しているはずなのだけれども、なんだこの数字。
 で、この規模縮小は全国でも問題となっているらしく、お給金が減ってます。従来の2/3とからしい。奉仕活動に近いねぇ。
 まぁ、好きなことだから続けられるんですけれどね。時給換算なんてやったらダメだ。
posted by =kei at 23:13| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ギャルゲの主題歌まとめたCD出るんだとか

 その名も「GWAVE 2006 1st Strike
 間違いなくWAVEは電波曲もあるよ、ていう隠喩だよね。
 2006上半期に発売されたゲームの主題歌が収められています。
 参加している歌手で一番好きなのは霜月はるかアルトネリコでも歌ってたよね。いい人だよ。

 このシリーズ、もう3周年もやっていて、7枚目のCDなんだと。全然知らなかった。でも再録みたいな感じで3000円は高いなぁ。もうちょっと安くしてほしい。
 Amazonの詳細はコチラ

あと全くどうでもいいこと。
posted by =kei at 00:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

準備万端。あとは的を落とすのみ。

 我が家にははじめてのWii(リモコン付属)と、今日買ったWiiプリペイドカード5000(クラコン付属)があります。
 本体は、ないけど。
 周辺機器つきのモノてのは再販に時間かかるから、買う予定があるなら門体持ってなくても買っておかないと、ほしいときになくなるというのが通説。
 本体なくて、リモコン振ってても……楽しいよ?
posted by =kei at 23:53| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

MMLの話2

 楽譜の読み違いが発覚しトリルの表記を覚えてMMLを書き直した。
 35秒ほどの曲の制作時間約3時間。疲れた。
 そしてマビノギで演奏してみるも、楽譜の音域と楽器の音域が合っていなくて殆ど曲として成立しないというオチorz。そりゃーねーぜとっつぁーん。
posted by =kei at 23:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MMLに再挑戦

 マビノギで演奏会をやるということなので聴きに行った。ファミコンと同レベルの3和音縛りの音楽なのにみんな工夫して音楽やるからちょっと感動してしまった。
 それにつられて自分もMML書いてみようと思った。過去に夏影とか鳥の詩とかは作っているので別の曲を探す。楽譜ないとMMLなんざ書けません。耳コピなんてできません。
 適当に見てたらメルブラのBGM発見「ぴこのスコア」。なんでもあるなぁ、と感心しつつ公開されている楽譜を参考にMML打っていた。
 一時間で16小節進んだ! 昔の経験値どっか行っちゃったよorz
 マビノギ上のサイズ制限厳しいからなるべく省略して書いているクセに間違い多いから進まない進まない。MMLの書き方のサイト探さなきゃなぁ。いまどきMMLかよ、とか言われそうだけどしゃあない。

 受験終わってやり溜めていたことがたくさんあるんだ。地道に消化していこう。
posted by =kei at 01:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

