2007年03月09日

エロゲ初心者に貸すならコレ!丸々コピペの決定版!

果てしなく青い、この空の下で…

 田舎町を舞台にした穏やかな心温まるラブストーリー

君が望む永遠

 ゲーム史上にその名を刻むナイスガイ鳴海孝之の漢ぶりに注目

銀色(←公式HPが縮小されてしまっています)

 特にお薦めは第三章 美人で優しいおねえさんに萌えろ!

好き好き大好き!

 元祖 電車男

さよならを教えて

 女子高に赴任した新人教師と生徒が織成す感動のラブストーリー

螺旋回廊

 厨房掲示板で展開されるドタバタギャグコメディ 笑いながら抜ける傑作

スクールデイズ

 伊藤誠の鳴海孝之にも劣らぬ漢ぶりも見所だがなにより桂言葉の健気さに圧倒されるゲーム

沙耶の唄

 事故の後遺症に苦しむ主人公と友人たちが織り成す青春ラブストーリー作

永遠となった留守番

 ロリコン必見!かわいい娘とのお留守番をお楽しみください

ゴア・スクリーミング・ショウ

 トラック野郎が人形劇を通して主人公とヒロインの恋を成就させる恋物語

サマーデイズ

 スクールデイズに続く傑作!凄い!なんたって凄い!買え!

天使のいない12月

 雪が織り成す学園青春爽快ハートフル恋愛ADV

狂った果実(あえてリンクもしません)

 ノーコメント

===========================

 と、まぁ面白いコピペを見つけたのでコピペしてみました。それぞれのタイトルにリンクを張ってありますので、興味を持った方は飛んでみてはいかがでしょう。

 いまでも手に入るのは、

 君が望む永遠
 スクールデイズ・サマーデイズ
 沙耶の唄
 天子のいない12月
 螺旋回廊(1&2との復刻版)

 でしょうか。

 とりあえずどれもオススメです。

 コピペのね、ネタバレがあるために続き形式。

 とりあえずプレイしたことあるのは
・スクールデイズ
・サマーデイズ(初限版)←コレ重要。
・天使のいない12月 雪緒・しのぶ・明日菜(途中まで)
・螺旋回廊2 あくまでも2ね。1は内容ちょっと聞いただけ。

 ゴア・スクリーミング・ショウは体験版のみ。
 君が望む永遠・銀色はパラダイムノベルで読んだので一応の内容は頭に入ってる。

 さぁて、このコピペ。なかなかいい作りしていらっしゃる。
 螺旋回廊・永遠の留守番・狂った果実あたりはタイトルからして臭いけど、それ以外は一見洒落たタイトルに見えるから面白い。

 しかしね、思い出してみると、スクールデイズ&サマーデイズのコンボは酷かった。お金がががががて状態になった。
 初回版のできがアレすぎたサマーデイズの通常版のROMがもらえるんだけど、アンケートハガキホントどこいったんだろう。あれないとちゃんとしたROMがもらえない。……というか、まだ発送してくれるのかな。年末に大掃除して見つからなかったからもう諦めかけてるけど。

 螺旋回廊2(←コレ重要)は面白かった。一息にクリアした作品だった。ただのEDENの連中=ただのチンピラて考えちゃうとアレだけども、ひとつの物語を多人数の視点から見るてのが飽きさせないいい点だったと思う。 

 天使のいない12月は、妹がツンツンすぎて、雪緒が最後に裏切られるというハチャメチャぶりが面白かった。エンディングでエェー('Д`)て言ったのはコレが初めてだったよ。

 銀色。話を忘れてるなぁ。大好きだったねこねこソフトのだから、覚えてなくちゃとは思ってるんだけど。1章と2章と4章と章の間の話(昔の姉妹の話)は覚えてる。だけど、3章……? 銀色=3章てイメージらしいけど、3章……? 今夜、銀色読みなおしておこう。

 ゴアについてのコピペの『トラック野郎が人形劇で〜』には爆笑した。無理やりすぎるよ! ゴアゴアの表現避けすぎだよ!


 そういえば、前に友達がスクールデイズを貸してくれと言ってたなぁ。前評判聞いているのかいないのか。聞いていなかったら、レッツ貸し出しだね。んで借りてばっかりなことを反省してもらおう。

 言葉いいよ言葉。
posted by =kei at 22:55| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントに法令違反を示唆させる記述があったため編集させていただきました。
Posted by まっけ at 2007年03月15日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35582361

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。