2006年08月24日

変な病気じゃなきゃいいけど

 ノドの奥になにかひっかかっている感覚が3日ほど続いている所為でやたらセキが出る。
 うー、なんなんだろうなぁこのひっかかり。考えられる原因としてはー……冷やしすぎて超固くなったBIGキットカットを食べたことだろうか。
 それか、あれかな。喉頭ガンとか。うわぁ………。
posted by =kei at 01:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

たぶん、文章書く人は皆やる

 シナリオの流れが組めたのでメモがわりにケータイのメールで文章組んでたのだけど。最初はあらすじを書こうと思っていてもだんだんノってきて、あらすじには必要ない比喩表現まで盛り込んでしまった。
 やぁ、たぶんその比喩は必ず使うようにていうコトなんだろうけど、そのせいであらすじを書くのに時間がかかるてのは問題だねぇ。うー、やっぱりPDAとかウィルコムの端末とか欲しいなぁ。ウィルコムの方、名前忘れたけど。
posted by =kei at 19:10| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

キャンディーズのテレビ見て

 気のおけない仲間てのはいいよね。空気のような存在、てのは表現としてはアレだけど、信頼して本音が言えて一緒にいて苦でない。
 まぁ、気のおけない友人という表現を間違った解釈をしている人もいますが。
 アイドルマスターはコンシューマとアニメで展開されるので楽しみ。詳細は公式で少し出ていた。アニメの監督は「ハチミツとクローバー」の人。名前までは覚えていませんが。

 ついでに。ネギまとKanonも秋から始まります。特にKanonは超期待。なんたってあのAIRとハルヒの京アニですもの。
 前にマビノギやっていてkeyで話せそうな人がいた。今度フレンド登録してもらおうっと。

 そういえば、6月のスカーレットを最後の作品とすることが決まった、ねこねこソフトの夏コミグッズが超欲しかったんだけど、気がついたらメーカー通販は終了していて、夏コミ行った(気のおけない)友人にそのグッズを買ってきてくれと頼んだところ、午後には完売していたとのこと。
 うー、愛されてるなぁ、ねこさん。冬コミにはー……、もういないだろうなあ。悲しいや。
 しかし、ねこ最後のグッズが手に入らないのはちょっと悔しいぞ。多分転売で値上がりが予想されるんだから、ねこの方で公式に再販してくれないかなあ。そうしたら、絶対買うのに。や、絶対だよ絶対。もう絶対。借金してでも買うね。
 それぐらい、ねこねこソフトが好きだったんだなぁ、と失くなる事がはっきりしてきて、切に実感いたしました。
 ユーザー、スタッフに長く愛される魅力あるキャラクタと、少し同人的なユーザーと仲良くなることを前提としたような販売・展開の仕方をしてきた、ねこねこソフトにお疲れ様とありがとうを。
posted by =kei at 23:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

今のサイトは右サイドバーオンリーなのだけれども。

 他のブログを見てて、常時おススメしたい商品などを紹介するためのスペースが欲しいな、と思った。
 そのためにはやはり両サイドバーのテンプレだろうか。んー、でも今のシンプルさが気に入ってるんだよな。ヘンにごちゃごちゃしても観てくれる人に悪いしなー。
posted by =kei at 23:09| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

とぅいんくる

 MMOっすね。とぅいんくる。最近いろいろなHPの広告で見る。
 着せ替えで遊べるレースゲームということです。
 なんとなくパンヤと下部って切る木がしないでもないけれど。着せ替え、とかスポーツ、とか。
 最近主流のアイテム課金の様子。

 マリオカート好きならとりあえずやっとけ、というフレコミだった。
 オンラインにしちゃめずらしく(?)ボイスも付いているようで。
 外見だけで判断するなら好みはレイ。中の人は牧島有希。

 リンク張っておきます。
ラベル:とぅいんくる
posted by =kei at 23:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

G'sマガジン買ってきた

 リトルバスターズの記事が一番の目的でジーズを買っているわけですが。
 Keyスタッフのサイン色紙プレゼント企画をやっているのでページを開いてみた。
 もらえる色紙は、樋上いたる、Na-Ga、麻枝准の3名のウチのどれか。いたる、ナーガは原画なので、各担当キャラのイラスト+署名。そして、自分が狙う麻枝の色紙には、
「リトルバスターズにて我が創作人生完遂す 麻枝准
 とのコメント。

 …………えっ? ちょ、ちょっとタイム。え、なに、完遂て。え、終わり、終わり? 麻枝リトルバスターズを最後にゲーム制作を辞めるの? うそぉ……。や、それだけ気合い入ってるてことなのかもしれないけど、完遂てなによ完遂て。
 えー、でもたしかにKeyにしてはハナからたくさん情報出してるし、前のインタビューで麻枝、「もう引き出しがない」とか言ってたからなぁ……。
 えー、でもまだまだ頑張ってくれよぅ麻枝さーん。あなたの創ったKanonに触発されて感動路線の素晴らしさを知ったんですから。ゲームのシナリオで本気で泣いたんですから。辞めるだなんて言わないでください。あなたのゲームが始まりだったのですから。
 もう、今となっては、麻枝≧宮本なのですから。
posted by =kei at 18:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

